発達相談室

Research Project

発達のご相談・検査につきまして

本相談室では、家族のQOL向上を目指しその子らしく、その家族らしくあること」をサポートしていきたいと考えています。

『現在お子様はどんな状態にあり、これからその個性をどのように生かしていくと、より活き活きと生活出来るか?』を各種の心理検査や面談を通して、ご一緒に考えていきたいと思います。

🔸対象年齢:5才〜12才(小学生)くらいのお子様

🔸内容:

・WISC-Ⅴ:発達のバランス・得意不得意を知るための個別検査
・MSPA:発達障害の要支援度評価尺度(保護者のアンケート及び面談)
※その他の検査は、お子様のご様子に応じて採用していきます。

🔸実施日程:主に日曜日に行なっておりますが、他の曜日もご相談可能です。

午前中に検査、お昼休憩をはさんで、午後に検査結果とフィードバックのお時間となります。

🔸ご相談・検査料:1万円〜2万円(検査実施、フィードバック、検査結果報告書のお渡し)

🔸ご利用の流れ:

お申し込みフォームから申込 →担当者より郵送にてアンケート送付 →ご記入の上、返送→検査日程決定

🔸注意事項:

🔹検査とフィードバックはあわせて3時間半ほど(休憩1時間含む)を予定しておりますが、前後する場合もございます。

🔹お子様の検査が難しい場合は、保護者様からのヒアリングで検査することもございます。

🔹個人情報については、責任をもって管理します。

発達のご相談・検査の
お申し込みはこちら

お申込み・お問合せは、

こちらのフォームにて承っております。

いただいたメールアドレスへ

返信いたします。

お気軽にご連絡くださいませ。